ドコモ が Android コンテンツ の 決済 サービスを開始?

NTTドコモが9月1日から「spモード」というサービスを提供することを発表しました。

「spモード」では、「@docomo.ne.jp」のアドレスが使えるようになるのが大きな特徴です。
(Android端末では基本的に@docomo.ne.jpアドレスは使えません。)

iモードメールが使えるようになるのも大きな特徴ですが、
あわせて「コンテンツ決済サービス」というのが開始されるのは注目です!

「コンテンツ決済サービス」
Android端末で購入したコンテンツ代を
毎月のケータイ代と一緒に支払える決済サービスとのこと。

どこまで対応できるのかは不明ですが、
いままでユーザーが有料アプリを購入するには
Google Checkoutに登録するしかなかったので、
このサービスが導入されることで
有料アプリを購入する人が増えると予想されます。

もしかしたら今後、月額課金の仕組みも提供されるのかもしれませんね。

だとしたら、アプリビジネス実践者としては
いろいろと可能性が広がってきます♪

いろいろ楽しみなspモード、
また随時レポートしていきます!

Androidアプリ講座オープン
副業大学にAndroidアプリ作成講座がオープン。
アフィリエイトやドロップシッピングも学べるお得な大学。

innc.japan-power.biz
カテゴリー: Android アプリ ビジネス情報   パーマリンク